今年は違う!!

今日は、現在23試合連続無失点球団タイ記録を更新中の、
今村猛投手のインタビューをお届けしました。
番組が始まる前から「今村徒手はちゃんと喋るの?」
「イマムー大丈夫かな…?」と言った、まるで我が子を心配するような
リスナーのみなさんからのメッセージが、数多く届いた今日のインタビュー。
「今シーズン、開幕当初はみなさんが想像していた結果が伴わず、
多くの方から心配していただきました。ただ…僕の中では、納得できて
投げていたので、心配はしていませんでした。とにかく投げる試合、場面では
ひとつでも数多く三振を奪って、「ゼロ」で抑えていきたいんです」。
と実に心強い言葉。
「前半戦は、サファテやミコライオが体調不良などで、僕自身、セットアッパーや
クローザーなど投げる場面が変わることも多かったんですが、僕はこだわりなく
投げています」。
インタビュー後半戦では、リスナーのみなさんからの質問に、どんどん答えてくれた
今村投手。沈黙の時間が流れたり、言葉のキャッチボールがうまくできなかった、
昨年のインタビューと比べると、まさに雲泥の差。
インタビューOA後には、リスナーのみなさんからも、今村投手のインタビュー慣れに
数多くの賞賛のメッセージが寄せられました。
ご自身のブログでは、「最低でもCSに」と力強いコメントを記してくれています。
頼りになるセットアッパーとして、これからも今村投手の登板に期待しましょう!!
120730carp.JPG
それにしても、すごい日焼けですよね!笑
なかまゆと、澤崎コーチの腕を比べると、ご覧のとおり!!