初登場です!

今日は、番組初登場!
今年7年目、”シャケ”こと鈴木将光選手のインタビューをお届けしました。
「ニックネームの”シャケ”は、僕が入団2年目か、3年目の時に、特守をしていた時に、
当時の阿部コーチが、必死になってノックを受けている姿を見て、「産卵中のシャケの
顔に似ている…」と言った理由から、名付けてくれたんです。阿部コーチは、何でも
すぐに考えて名付けてくれるんですよ」と、自らのニックネームの由来について
語ってくれた鈴木選手。
今井投手、齊藤投手、相沢投手と同期入団です。
「昨年の秋季キャンプで、現在の二軍監督の内田さん(当時はコーチ)から、指導を受けて
打撃のコツをつかみました。打てなくても、決められたこと(練習)をちゃんとやっていれば、
何とかなるし、いずれは打てるようになる、と言った安心感が出てきましたね。それが
良い方向にいっていると思います」。
今シーズンは、春先出場機会に恵まれずいましたが、シーズンが進むにつれて
出場機会も増えて、今では自己キャリアハイを更新する勢いで、安打も製造中です。
「カープの外野手競争は厳しいですが、死にもの狂いで練習して、
これからも、実力で一軍に上がれることを目指していきます」と力強い言葉で
インタビューを締めてくれた鈴木選手。
同期の選手の中では、唯一一軍経験がありませんが、きっと鈴木選手の力が
必要な時がやってくるはずです。
今日も、鈴木選手の姿を由宇で見ている多くのリスナーのみなさんから
メッセージをいただきました。
マツダスタジアムの打席に入れる日を、楽しみに待っています!!
120813carp.JPG