釣り師登場!

「ここまでの成績には、色々な初(対DeNA戦での1試合2HR。対阪神戦での4打数2安打
3打点)が続いてますが、これまでの野球人生13年もありながら自分で経験した事がない
事ばかりなので、自分でも驚いています。ただし…その中で、自分がやってきた事に対し
て間違いでなかった事がこの成績で証明された訳だし、これからも自信を持ってやって
いけば、もっと上を目指すことはできるのでは?と自分では思っています」と迎選手。
2010年5月に、オリックスから移籍してきた迎選手。
貴重な右打ちの外野手として、今年は自己キャリアハイに迫る勢いで記録を作っています。
そんな迎選手の楽しみは…釣り。
インタビュー収録を行った、8月のとある日の前日は、移動日オフとあって、迎選手は
西条にある池に釣りに行ったそうです。
「海釣りもしますが、どちらかと言えば(ブラック)バス釣りが多いですね。
釣りは、全てを忘れさせてくれるので、楽しんでいます。この日も、家族は僕を喜んで
送りだしてくれました」。
またその釣りに行った場所で、迎選手は地元!?との見知らぬ方と遭遇。
最初は、挨拶してお別れか…と思ったところ、なぜか40~50分も話をして、別れ際には
「今度は、家へお茶を飲みにおいで」と言われたとか…。
どうやら、迎選手がカープ選手である事を知らずに、その地元の方は話しかけたみたい
ですが…。
120820carp.JPG