ベテランの味

シーズンも残り21試合、いよいよ終盤に迫ってきた今日のゲストは倉義和捕手でした。
「今年は、今までを自己採点すると50点ですかね。春先の怪我もあったけど、
攻守にわたって、自分の中でよかった点や悪かった点、色々入り混じって…。
チームは、僕と石原の二人が同じ時期に一軍から離れて、どうなることか…と心配した点も
あったけど、白濱と会沢が良く頑張ってくれたから、今の位置にいるのかもしれませんね」。
そんな自分に厳しい評価を下している倉選手。
現在、投手&バッテリー陣の中では、1歳上の菊地原投手、1歳下に横山投手に次ぐ存在。
投手陣のほとんどが、ルーキー野村投手を中心とした若手だけに、やりにくさなどはあるのか
を聞いてみました。
「やりにくさはありませんね。むしろ、今までの経験をどう活かすのか、まぁピンチの時に声を
掛けるぐらいしかできませんけど。でも、それがきっと役に立つと信じています。
野村投手は、ルーキーらしからぬ落ち着きぶりですね。後は、大竹投手。今年の復活は、
ボールを受ける僕としても、嬉しいです。
また、もっと嬉しいのが、河内ですね。オフの時も、シーズン中も、コツコツとリハビリをして
いるのを知っているので、今年勝ち星を挙げたあの試合の日も、ベンチの中は大騒ぎでした。
あと、今村もスゴイですよね」。
残り21試合、もう少しです。石原捕手とともに、このまま若い投手陣を引っ張って、
あの今井投手がプロ初完封をあげた時のように、渾身のガッツポーズをもっともっと、
見せて欲しいですね!!
120910carp.JPG