静かなる闘志

「プロ初完封できた事は素直に嬉しかったけど、それよりCS争いをしている今、
チームが勝てた事が嬉しいです。僕で勝てたことが…。
僕の場合は、欲を出して過去何度も失敗しています。だから今は、とにかく
1イニング、大切にその後の事は考えずに投げています。
あの日も、最終回は新井選手に長打(2ベース)を打たれたけど、もう1点は
仕方ないかな…。1点に抑えれば、まだ延長戦がある。そんな楽な気持ちで
投げた結果が、最後まで気を許すことなく投げることができたんだと思います」。
控え目ながらも、言葉を噛みしめて、プロ初完封勝利をあげた日の事を
振り返ってくれた、今井投手。
入団7年目の今シーズン。
開幕一軍を逃し、4月にやっと一軍登録。その後、7月に一度抹消となりましたが、
すぐに復帰しました。
その中で、今井投手は大きなものを掴んだと言います。
「最初一軍に上がった時は、中継ぎで始まり、その後何度か先発したけど、
今ひとつだった。しかし、そこから下(ファーム)に落ちて再び上がった中で、
長いイニング投げるのではなく、まず打者1人、そして1イニング…と言った
気持ちで、目の前の自分ができる事から取り組んでいくことにしたんです。
結果的に、それが気持ちの余裕に繋がって、いい方向に繋がっていると思います」。
「絶対CSに行きたい!タクローさんを連れて。そして投げたいです。
今は、それが叶えられる順位にいるので…」
今シーズンも、残り14試合です。
今井投手も、インタビューの最後で言ってましたが、
ファンのみなさん、熱い声援を送ってあげましょう!
それが、選手にとっての大きな力になるはずデス!!
120917.JPG
追伸
来週の番組には、カープファン、俳優の谷原章介さんが生ゲスト出演されます。
谷原さんへの質問、メッセージもお待ちしていま~す!!