シーズン終了!

3月30日の名古屋で始まったシーズンも、今日10月8日横浜で終了。
九月途中までは「球団史上初のCS切符獲得か!?」と、リスナーのみなさんは
もちろん、ファンのほとんどの方々が期待をしていたのではないでしょうか?
しか~し…、終わってみれば4位(;_;)
初のCS切符獲得も、幻に終わってしまいました…。
まぁ、その要因は色々あるにせよ、2012年も印象深い出来事が
数多くあったシーズンでしたね。
地元開幕戦勝利、マエケンのノーヒットノーラン、今村投手の涙、野村vs齊藤投手
の投げ合い、石原捕手のサヨナラスクイズ、河内投手の8年ぶりの勝利、大竹投手の
2ケタ勝利、石井タクロー選手の現役引退…などあげていたらキリがないほど、
色々とありました。
今日の番組でも、リスナーのみなさんから今年の印象深い試合についてメッツセージ
を募集したところ、数多くメッセージをいただきました。ありがとうございました!
そんなシーズンラストゲームの日と重なった今日の番組。
インタビューでお届けしたのは、九月にパパになったばかりの丸選手。
HFMのルーキー神原アナが、その丸選手に直撃して、パパになった感想、
そして、石井選手との思い出について振り返ってくれました。
「石井選手は、色んな意味で人間的に大きい、野球人として限界を作らない人です。
ストイックで、常に一番にグラウンドに来て、若手と一緒にノックを受けて、自分に
厳しい人でした。僕も、もっともっと野球に対してひたむきにやりたいと思います」
と語ってくれました。
来年は、チームにとっても丸選手にとっても、本当に勝負の一年です。
どんな一年になるのか、気は早いですが、楽しみにして待ちましょう!
120908CARP.JPG
追伸
澤崎コーチを真似たポーズで初登場の神原アナ。
「DO THE CARP」は、来週からオフモードに。
詳細は、決まり次第、このホームページでお伝えします!
楽しみにお待ちくださ~い!!