河内投手登場!

今日スタジオに生出演で登場してくれたのは、
今年8年(2904日)ぶりに一軍での勝ち星をあげた、河内貴哉投手でした。
今年2月。井生選手と共にスタジオにやって来てくれた河内投手。
その時は未だ育成選手としてでしたが、5月に支配下登録されるとすぐに一軍へ昇格。
その後、一度は二軍げ降格となったものの、再び一軍のマウンドへかえりざき、
8月の勝利となった訳です。
「左肩を手術した翌年、ちょうどマツダスタジアムがオープンしたんです。
その時、澤崎コーチ(当時三軍コーチ)がマツダスタジアムの写真を持ってきてくれて、
“このマウンドで投げよう”と言葉をかけてくれたんです。僕にとっても明確な目標に
なり、ただ投げることだけを目標にリハビリに取り組んできました」。
昨年、懸命なリハビリを経てまずはファームのマウンドに復帰。
そして、今年ついに一軍のマウンドへ…戻ってきた訳です。
また、今シーズン。河内投手はタクローブログにも度々登場し、数多くのファンから
声を掛けられるようになったそうです。
「ニックネームの由来は、デコがギラギラしているからです。タクローさんが何度も
ブログに書いてくれるせいか、マツダスタジアム以外の球場に行っても、ファンの
みなさんからはギラッチと呼ばれるようになりました。ブログのインパクトのおかげで
声援も増えて、本当にありがたいと思っています」。
ぜひ、来年は野球で結果を残して、ファンから熱い声援を送ってもらえるように
なって欲しいですね!
121029carp.JPG