お久しぶり!

2010年11月以来、およそ2年ぶりのスタジオ生出演となった、
今日の番組ゲストの小窪哲也選手。
今までは、高校の後輩・前田健太投手や仲良しの天谷選手らと常に
二人で番組に出演することが多かったのですが、今日はなんと!ひとり…。
「寂しくないっすよ…」と言って、55分見事に完走されました。
「昨日(11月4日)はイベントにゲスト出演、今日はラジオに出演。どこへ
行っても、ファンのみなさんが9月に手術した右肘の事を心配してくれて、
本当に感謝しています! 今年は、なかなか一軍に定着できなかったけど、
今はしっかりとリハビリして、来年こそは巻き返したいと思っています!」
とやる気満々ぶりを見せてくれた小窪選手。
今回右肘を手術するにあたっては、師匠!?でもある石井琢朗選手の存在も
大きく影響を与えたと言います。
「(タクローさんの言葉で)一番印象に残っているのは、タクローさんがマツダ
スタジアムで初めてお立ち台に立った日に、「小窪みたいな鼻くそが…」と言
われたことですかね。
今回手術するにあたっても、一度相談しようか迷っていた時に、タクローさんが
引退を表明されて、結局相談できなかったんです。だから、手術した後、
タクローさんの引退試合の日には何としても駆けつけて、ひと言伝えたかった
んですよ…」。
残念ながら、タクローさんの目の前で、一軍でのプレー姿をもう一度見せる
事はできなかったけど、来年タクローさんはコーチとしてカープのユニホームを
着られます。
来年こそは、今年の悔しさを晴らして、グラウンドで活躍する姿をタクローさんに
見せてあげてください!
ファンのみなさんも、それを待っているはずです!
121105carp.JPG
(これが、番組内でも紹介した小窪選手のメガネ姿です(^^))