待望の出演

「ラジオに出演するのは、高校時代に地元のラジオ局に出演して以来、二度目ですね。
番組は、先輩や仲の良い選手が何度も出ているので知っていました。僕もいつかは
出演したい…と思っていたので、出演が決まった時は嬉しかったですよ」。
…となかまゆも感激するコメントをいただいたのは、今日のゲスト中村憲選手。
番組冒頭に出演していただいた、大のカープファンのカミナリグモの上野啓示さんも
「今年の秋、僕の父親が”中村選手と菊池選手がいいよ”と言った内容のメールを
送ってきたんです。僕の父親の目が節穴ではなかったら、絶対活躍できるはずです」
と注目する中村選手。
今年7月、育成選手から支配下登録されると、ファームでは主に一番打者を務め、
持ち前の長打力と走力を発揮して、9月にはファームの月間MVPを獲得。
「DO THE CARP」内のファーム情報を紹介するコーナーでは、澤崎コーチが何度も
中村選手の名前を挙げていました。
「投手としての未練は、もうありません…。来年こそは、一軍に上がって
チームのために貢献できればと思っています」。
目標するのは、同じ投手から野手に転向して活躍している北海道日本ハムの糸井
選手とか…。
同期の安部選手、丸選手に続く平成元年組のひとりとして、
ぜひ来年は、マツダスタジアムで暴れまわって欲しいですね!
121119carp.JPG