大変ご無沙汰です

今週のゲストは、約7年ぶりのスタジオ生出演。
チーム内の爽やかさでは、某プリンスにも引けをとらない、
松本高明選手でした。
入団3年目!?に一度スタジオに遊びに来られた事ある松本選手。
なかまゆ、松本選手、二人の頭に微かに残る記憶を頼りに番組は
スタートしました。
今年7月上旬の試合中に、左手人差し指を負傷。一昨日、固定して
いたワイヤーを取るために再手術をし、まだ痛みの残る中での番組
出演となりました。
番組内では、ルーキー神原アナの盗塁についての質問に
「盗塁は勇気!」と言い切ってくれた松本選手。
曲が流れている間、スタジオの中では松本選手が実際に立ち上がって、
リードの取り方を神原アナに教えていました。
そしてもうひとつ。リスナーのみなさんから、松本選手に寄せられる
質問の中で目立っていたのが、その爽やかさ。
「プリンスには負けます…。彼は、僕が見ても爽やかだし、人あたりが
いいから…」と松本選手。リスナーのみなさんから寄せられたメッセージ
の中にあった、「カープの選手の中で結婚するならどの選手を選び
ますか?」と言った内容の質問にも、「やはりプリンスですかねぇ~。カッコ
良い人はいっぱいいますからね…。梅津投手も、背が高くてスタイル
良いし…」と答えてくれました。
爽やかな選手が、爽やかな選手の事を褒める。
話を聞いている側の方が、爽やかになってきました。
そんな松本選手。来季は11年目に入ります。
内野のポジション争いはかなり激化しています。
リスナーのみなさんから寄せられたメッセージの中に
「写真を撮る際に、絵になる選手。早くマツダスタジアムで走り回る
姿を見たい…」と言った内容のメッセージもあり、感激していました。
早く怪我を直して、来年はマツダスタジアムを走り回って欲しいですね!
121112carp.JPG