リベンジ

今日は、前回のリベンジ(11月26日)出演となった安部友裕選手でした。
番組30分前、HFMに到着した1台のタクシー。
余裕を持って、OA30分前にやって来た安部選手。
なかまゆとの打ち合わせを終えても、まだ6時50分過ぎ。
10分前には、ちゃ~んとスタジオ入りされました。
前回出演時に、次回出演された時には「何でもします~!」と仰っていましたが、
実は週末体調を崩されていたようで、今日は何とか回復したものの、大事をとって
“安部ザイル”!?は幻に終わりました…。
しか~し、リスナーのみなさんからは、ハニカミながら笑う様子がカワイイ!!!から
(前回の)遅刻は許したあげる!…と言った内容の温かいメッセージも寄せられて、
罰ゲーム!?は免れました(笑)
そんな安部選手。オフに入って、この週末の一件で、
体重をなんと、2.5kgも落とされたとか…。
「体重を戻すために、ご飯を3合食べます」と。
また今日の『DO THE CARP』には、番組史上初!?となる、
リスナーの方からの恋愛相談に関するメッセージが寄せられ、
その質問に対して安部選手は
「僕がその立場だったら、恋愛感情を捨てます!」
と言うキッパリとした潔い回答を。
番組終了後には、そのメッセージをいただいた方から再びメッセージが寄せられて
「安部選手の男気に従って、キッパリと忘れます!」と。
この他にも、安部選手がプレゼントとして貰って嬉しいもの(←下着らしいです)、
広島市内でオフ時によく出没するスポット(←本通り)など、オフならではの
質問にも積極的に答えていただきました。
そして最後に
「今年はプロ5年目で、やっと野球をしたという感じです。
来年は、シーズン頭から試合に出て、CSに行って優勝したいと思います。
応援宜しくお願いします!」と。
来年6年目を迎える、安部選手がどんな進化を遂げるのか、
楽しみですね!
121217carp.JPG