2012年ラストのゲストは?

12月24日クリスマス・イブの「DO THE CARP」。
ゲストとして出演していただいのは、綾田練トレーナーでした!
トレーナー!?とひと言で言っても、その仕事の内容に.ついて…
すぐにピンとこないリスナーのみなさんも多いのでは?
今日のゲスト綾田さんは、現在二軍担当のトレーナーで、普段は練習前後、
試合前・試合終了後のストレッチトレーニング…などを担当されているそうです。
番組開始直後は、やや緊張気味!?だった綾田さんも、時間が経つに連れて
緊張も解れて、とても初めてとは思えない喋りっぷり。
リスナーのみなさんも、普段出演していただいている選手とは
またひと味違った雰囲気を感じていただいたみたいで、
いつもとは違った内容の質問メールをいただきました。
その中でも、とある方リスナーの方からいただいた
「腹筋ができません。どうすれば良いですか…」と言った内容のメールに対して、
「いきなり無理に腹筋をしなくても大丈夫ですよ。普段椅子に座っている体制や、
寝ている時に、少しお腹をへこますようなイメージを持って、自分のできる
範囲の中で繰り返しやっていけば…」と、優しく諭すような感じで答えて
いただき、これにはなかまゆをはじめ、スタジオの外のスタッフ一同も
「へぇ~」って感じで聞き入っちゃいました。さすがです!
これには、リスナーの皆さんも喜んでいただいたみたいで、この後は
トレーニングにまつわる質問も幾つかいだきました。
ありがとうございます!
これを機会に、来年またスタジオに遊びに来てください。
さて、今日で今年2012年の「DO THE CARP」はラストでした。
今年も一年、たくさんのメッセージを送っていただき、ありがとうございました。
来年2013年こそは、今年のサンフレッチェのようにカープも優勝パレードが
できると…良いですね!
さて「DO THE CARP」2013年第1回目は1月7日夜7時~です。
その前、1月1日(祝)午後5時~は新春特番
「齊藤悠葵と天谷宗一郎の挑戦」をお届けします!
こちらも、ぜひ聴いてくださいね!
121224carp.JPG
なかまゆも、綾田さんもクリスマスを意識した衣装で仲良く、乾~杯!!