日南より

2月1日、今年もプロ野球がキャンプインしました!
てな訳で…「DO THE CARP」2月の第1回目は恒例キャンプ地からOAと言うことですが、
今年はなかまゆがスタジオでお留守番。
キャンプ地日南からは、HFMのルーキー神原アナが廣瀬選手とともにお届けしました。
昨年秋のシーズン終了後のロス自主トレ、そして1月に故郷大分県佐伯市で行った自主トレを
経て、無事にキャンプインされた廣瀬選手。
チームは若い選手が増えて、廣瀬選手も今ではすっかりベテラン感覚ですが、
まだまだ若い選手には負けてはいない様子。
今日も、神原アナのレポートによると、最後までティー打撃練習をしていたそうです。
「若い選手は、特打やコーチから指名されて数多く打撃練習していますが、
僕は自分から練習に取り組まないと、誰も打つ指示をしてくれないですから(笑)」
リスナーの方も、なかなかニュースに取りあげてもらえない廣瀬選手が気になる様子で、
「廣瀬選手は、練習後、夜は何をされていますか?」と言った内容の質問が届くと、
廣瀬選手は「内緒です…(笑)ウソです。若い選手は、夜間練習に行っていますけど、
僕はホテルで秘密のトレーニングをしています」と。
さすが!やるべき事は、やられていますね。
その他、リスナーのみなさんからは季節柄、バレンタインデーのチョコに関する質問や、
昨年夏に誕生した娘さんのお話しなど、野球以外の質問も数多く寄せられてましたが、
廣瀬選手練習後のお疲れの中、丁寧に答えていただきました。
本当にありがとうございました!
最後に、今年の注目点について聞くと
「今年注目して欲しいのは、打撃ですね。
キャンプは、怪我をしないようにいい状態でオープン戦を迎えられるように頑張りたいと思います。
シーズン中、いい活躍ができるように、いい準備をしていくので、自分を信じて頑張りたいと
思います」。
厳しい外野手争いの中で、今年13年目を迎える廣瀬選手がどんな状態に仕上げて
くるのか?楽しみですね!!
写真は、神原アナの日南キャンプ取材風景です!
carp120204001.jpg
carp12020402.jpg
carp120204003.jpg
carp120204004.jpg