復活に向けて

先週の番組では、日南からHFMルーキーアナウンサー神原隆秀が
廣瀬純選手と一緒に生中継でお届けしましたが、今日のその神原アナの
日南キャンプレポートと、今年復活が待たれる栗原健太選手のインタビューを
お届けしました!
昨年5月に右肘の手術を行った栗原選手。
懸命なリハビリに取り組んだ後、復活を信じてこの春のキャンプに取り組んでいます。
「今はまだ復活ではなく、僕は試合で結果を出して初めて復活だと思っています。
その復活をするために、このキャンプでしっかりと調整できればと思います…。
今は、もうフルスイングに近い形はできているので」。
シーズン中、悔しい思いの中で自分の復活にむけて励みになったのは、
昨年の自主トレの中でアドバイスを送り、一年144試合フル出場を遂げた堂林選手の
懸命な姿と、多くのファンからの復活を信じるメッセージだとか。
「今シーズン、まずは全試合出場することを目標にプレーしていきます。
調子が良い悪いにも関わらず、チームの4番が固定されると攻撃も繋がってくるので、
今年はとにかく4番にこだわってやっていきたいですね」。
頼もしい言葉ではないでしょうか?
今日の番組に、あるリスナーの方が送ってくれた
「今はもう昨シーズンの事を振り返っても仕方ない。一番悔しい思いをしたのは、
ファンではなく、栗原選手のはず。今年は一年ケガなく、シーズンが終わって
選手とファンが歓喜に浸れるように、打ちまくってください!」と言った内容の
メッセージではありませんが、まさにその通りだと思います!
栗原選手の2013年シーズンに注目しましょう!
さて…その栗原選手にインタビューをしたのが、
先週の廣瀬純選手のお相手を務めた、HFMルーキーの神原アナです。
日南キャンプ初取材の雰囲気を、今日の番組ではお届けしましたが、
リスナーのみなさんいかがでしたか?
リスナーのみなさんの中にも、この3連休を使って行かれた方が多いみたいで、
今日の番組にもたくさんの方から日南キャンプレポートをいただきました。
ありがとうございました。
キャンプも、明日12日はお休み。そして明後日13日からは第3クールに突入。
紅白戦を含め、いよいよ本格的になってきます。
ワクワクしますね(^^)!
1300211carp.JPG