1年ぶりの登場デス

およそ1ヵ月ぶりに広島に戻ってきたカープ選手たち。
束の間の休息日となった今日、スタジオに来てくれたのは
ちょうど1年前にも出演してくれた、中田廉投手でした。
今年は、1月に廣瀬選手たちと共に大分県で自主トレを行い
キャンプに臨んだ中田投手。
「僕は調整がどうのこうの言える立場ではないので、
キャンプ初日から投げ込みできるようにみっちりトレーニングして、
キャンプに臨みました」。
キャンプでは、今年からコーチに就任した古沢投手コーチの指導の下、
外角低目にきっちりとコントロールできるように投げ込みを行ったそうで、
今では、自信を持って投げることができるとか…。
リスナーさんから寄せられた「中田投手は、先発、中継ぎ、抑え。どの
ポジションで投げたいですか?」と言う質問にも、
「先発は投げるイニングや球数を意識しながら投げないといけない
ので、僕は腕を思いっきり振って投げれる抑えの方が良いですね」と。
先週末に行われた、中日とのオープン戦では2試合とも抑えに登板して
2日連続でセーブをあげています。
シーズンが始まると実際にどうなるかは分かりませんが、
非常に楽しみな存在ですよね。
明日5日からは、いよいよマツダスタジアムでもオープン戦が始まります。
リスナーのみなさんも、この時を今か、いまかと待っていた方も多いと思います。
楽しみですね~!
130304carp.jpg