移籍初勝利

先週は、お休みだった「DO THE CARP」。
まるまる2週間空いた訳ですが、なんとこの2週間、カープにとっては
悲喜こもごも、色々あった訳で…。
マエケンの登録抹消にはじまり、
エルドレッド選手、前田智徳選手の相次ぐ骨折離脱。
そして、廣瀬純選手の日本記録樹立…。
さらには、青木高広投手の巨人へのトレード。
本当に、激変した2週間でした。
そんな2週間ぶりの番組。
インタビューゲストで登場してくれたのは、26日の対中日戦で移籍初勝利を
あげた、久本祐一投手でした。
「反省点はいっぱいありますが、みなさんに助けられてできた一勝だと思っています。
5回を投げて、5回ともピンチだったので、なんとか腕を振ってなげていこうということ
しか頭になかったですね」。
「腕がちぎれてもいいから、思い切り腕をふっていこうと思ってましたし、
1アウト、2アウトを重ねるたびにスタンドから”がんばれ”というファンの方の声援がすごい
聞こえたので、なんとか絶対投げ切るんだ、という気持ちで投げました」と。
前回、インタビューで赤松選手も「盗塁を狙う際、ファンの声援が、相手投手への
プレッシャーになる」と仰っていました。
今回の久本投手も、ファンのみなさんの声援が励みになると仰っています。
悲喜こもごも、勝ち負け色々とありますが、
ファンの声援が、選手のみなさんにとって大きな励みになっていることは間違いないようです。
これからも、熱い声援を送り続けましょう!
130429carp.jpg
写真は、先日マツダスタジアムのコンコースに登場した新しい撮影スポット。
本物と見間違えるような、等身大のリアルな人物オブジェで、
第一弾は、CCダンスを踊る売り子のおねえさんのオブジェ。
一緒に、記念撮影いかがですか~?