足のスペシャリスト

現在チーム盗塁数は「21」(15日現在)で、セパ両リーグ合わせても
ダントツのトップ! 昨年のチーム盗塁数が「79」ですから、もう
1/4近く走っていることになります。
14試合で21ですから、単純に言えば1試合1.5個の計算。
気が早いですが、このままのペースでいけば…1シーズンで216と
いうとんでもない数字になっちゃいます。
いったい幾つ走るのか?楽しみですね(^^)
さてそんな走るチームにあって、この選手の足もやっぱり欠かせません。
そう今日の選手インタビューは、赤松真人選手でした。
「僕が塁上にいるときは、いつでも盗塁を狙っていますし、ファンの
人が急かすように「走れ!走れ!」と言ってくれているのは塁上に
いても聞こえています(笑)逆にそこで走らなくても、相手バッテリー
は凄くプレッシャーを受けていると思います。ファンの声援で、僕たち
がプレッシャーを受けることもありますが、お客さんが「走れ!走れ!」
と言ってくれると、相手バッテリーはもっとプレッシャーを感じると
思います。何か、運命共同体みたいですね。僕とファンの…。
それで走って結局セーフになると、なお嬉しいです。目を離さないで
見ていて欲しいですね」と赤松選手。
今シーズンはスタメンではなく、試合途中から出場する機会が多く
なかなか赤松選手の姿を見る機会はありませんが、チームには欠かせ
ない存在です。
ファンのみなさんも赤松選手と一緒になって、相手バッテリーに
プレッシャーをかけ、チームに勝利をもらせませしょう!
130415carp.jpg
試合前、記者はこの場所から練習を見ます。
ご連絡
来週4月22日(月)の「DO THE CARP」は特別番組のためにお休みです。
次回は、29日(祝・月) です!