お待たせしました!

早いもので、シーズンも序盤が終わり、明日14日からは
交流戦が始まります!
例年、リスナーの皆さんをはじめファンの人たちにとって、”交流戦”
と言う言葉を聞くと、何故か暗~い気分になりますが、昨シーズンは
交流戦で岩本選手&天谷選手が打撃陣を引っ張り、7月中旬には
最大11もあった借金を完済。その後、上位進出への足がかりを作った
ことも記憶に新しいと思います。
先週の番組インタビューで、中東選手のインタビューをお届けしたら、
な、な、なんとっ、中東選手は、一週間で二度もお立ち台に立つ活躍!
ぜひ、この選手にも今週はお立ち台に立ってもらいたい、そんな願いを
込めてお届けしたのが、今週のインタビューゲスト岩本貴裕選手でした。
「昨年秋から打撃フォームを改造。試行錯誤しながらやる中で、
春ぐらいは上手くいかなかったのですが、徐々に徐々に良い形になって
いるのが、今の結果に繋がっていると思います」。
一軍昇格後、”ここぞ!”と言う場面でタイムリーを放っている岩本選手。
リスナーさんから「岩ちゃん自身は、打順は何番を打ちたいですか?」
と言う質問に対して
「特にそこまでこだわりはないんですけど、任された打順でしっかりと
自分の役割をやりたいなと思います。四番バッターは、良いバッターが
入ると思うし、五番はそれを避けてチャンスが回ってくるところなので、
本当に両方とも重要な打順だと思います」と。
栗原選手が戻ってくるまでは、一塁手として若い内野陣を引っ張る役目も
担っている岩本選手。
これからも、決定的な場面での一打を期待したいですね!
130513carp1.jpg
130513carp2.jpg
4月に、廣瀬純選手が記録した15打席連続出塁日本記録を記念したプレートが、
先日、マツダスタジアムレフト側、JR側ゲートからの階段を上った、外野指定席レフトの壁面に
設置されました。
ピカピカに輝く、記念プレート。ぜひ、探してみてください!