待ちに待った昇格

今週の「DO THE CARP」のインタビューゲストは、
お久しぶり、小窪哲也選手でした。
昨年秋、右肘を手術。今年は、開幕二軍スタートとなった小窪選手。
一軍に昇格すると、17日の対オリックス戦では5打数4安打3打点と大暴れ!
「昨年、怪我をしていろんなことを考えたり、バッティングはこういうところが
課題だと怪我したなりに色んなことを考えて、手術する時も思い切って手術を
して、こういうバッティングができたらいいな…と色んなことを思いながら
昨年はすごしたので、今年は勝負の年だと思いながらやっています」
まずは、今年に懸ける思いをこう語ってくれました。
リスナーさんから寄せられた、今回の一軍昇格についての質問に対しては
「一軍昇格は、チーム事情もあるし、二軍でずっと試合で使っていただいて
いたので、一軍で何かあった時に、自分で自信のもてる、そういう風に試合に
出ていたので、早く上がりたかったのは事実ですが、二軍に居る間にしっかり
自信をつけて、一軍に呼ばれるように頑張ろうと思っていました」と。
また、手術した右肘に関しては、
「キャンプ中は、サードやショートを守った時に、一塁まで強い球を投げれなかった
のですが、色んなトレーナーの方やケアをしてもらったおかげで、自分で
しっかりリハビリできたので、今は良い状態です」とファンの人たちにとっては、
安心するひと言をいただきました。
また、敬愛するタクローさんが一塁コーチに居ることに関しては
「特に緊張することはありませんが、打った時に一番に喜んでもらえる顔が
すぐに見えるし、一緒になって喜んでくれる。でも一番は、一軍にあがって
タクローさんがノックを打っている姿に緊張したかもしれませんね(笑)」。
外野手同様に、激しいポジション争いが続いている内野手。
ぜひ、小窪選手にもこの厳しい争いに勝って、一軍で活躍し続けて欲しいですね。
130527carp.jpg
試合直前、声を掛けてくれたリスナーの皆さん、スラィリー、楽天のマスコット
クラッチと一緒に、チームはもちろん、ファンの間でも話題の”敬礼”ポーズを!
でも…やっぱり神原アナは、お気に入りにシェークを持っているんですね