移籍初勝利&初インタビュー

試合はお休み。カープ情報を欲しているリスナーの皆さんにお届けした、
今日の『DO THE CARP』。最新の情報に加えて紹介した選手への
インタビューには、小野淳平投手に登場していただきました。
「トレードが発表された当日、本当はファームの試合で先発予定だった
んです。ところが、いきなり呼び出されて”今日は先発無くなったから”
と言われたと同時に、広島へのトレードを通告されました」。
4月に、”ぺローン”こと青木高広投手との交換トレードで、巨人から
移籍してきた小野投手。野村監督、廣瀬選手らと同じ大分県出身。
今回のインタビューを収録させていただいた直前の、6月6日対千葉ロッテ
戦で、移籍後初勝利をあげました。
「投げた後、野手の皆さんに1点勝ち越ししていただいたので、次の回は
どうにか守りきろうと…。ピンチもありましたが、抑えられて良かった
です。何より、連敗が止まったことが一番嬉しかったですね」。
その移籍初勝利をあげた試合は、野村監督の通算200勝と重なり、ウイニン
グボールを一度は手にしたものの、記者さんから話をその話を聞いて慌て
てボールを野村監督に持って行ったところ「俺そういうのはいらないから」
と言われて、再び手にしたとか…。
これから、もっともっとウイニングボールを手にすると良いですね。
また巨人時代、他の選手からよく弄られる事があったそうですが?
と言ったリスナーさんからの質問には、
「自分でも結構いじったりはしていたけど、いじられていたんですかね?
カープでは、ジャイアンツの時みたいにズケズケ言ったら、周りから
“何だコイツは”と思われてはいけないので、まだ猫かぶっています(笑)」
と。いえいえ、ぜひぜひ、その小野投手の面白いキャラクターをカープ
でも発揮して欲しいですよね(^^)
130610carp.jpeg
写真撮る時に、「ヘッドホンつけましょうか?」とノリノリだった(by神原)
小野投手。ぜひそのキャラクターを、オフに披露してもらいたいものです。