貴重なプレーヤー。いや、釣り師!?

今日の「DO THE CARP」。インタビューゲストとして出演してくれたのは、
貴重な右打者だけでなく、守備面でも外野だけでなく、時には一塁も守る
迎祐一郎選手でした。
その迎選手…と言えば、チーム内でも有数な釣り好きな選手として知られています。
もともとは、父親が釣りに連れて行ってくれ、バス釣りにはまったのが最初とか。
その後、プロ野球選手になって自分で使えるお金ができたことから、少しずつ釣り道具
を揃えていく内に、どっぷりとはまっていったとか。
その後は、オフシーズンはもちろんですが、シーズン中も休みの日に気分転換に
釣りに行かれることもあるそうです。
そんな迎選手。本業、野球の面では今シーズンも、右打者の外野手として
左投手先発の際にはスタメンで出場したり、試合途中に代打や守備固めで出場されています。
リスナーさんからの「守備のみと打撃守備両方、どちらが緊張しますか?」と言った
質問に対して「どうですかね・・・。守備のみというのは、点差が詰まっている中での
八回九回に守備に行くというのは緊張します。そう言った意味では、守備だけの方が
緊張しますね。気持ちの面では、(ボールが)飛んでこいと思っています。緊張したりして、
体が固まりやすかったりするのは自分に自信が無かったりだといのもあります。緊張は
するけど、常に自分のところに(ボールが)飛んでくればその状況状況で、自分が何とか
してやる、と言う気持ちを持つようにしています」と。
途中出場だと、なかなかメンタル面の維持が難しいですが、
これからも貴重なプレーヤーとして、勝負強さを発揮して欲しいですね。
130603carp.jpg
今年も、この季節がやってきました。
暑い季節には欠かせない、冷やしうどん。
どうやら、神原アナ。この冷やしうどんを楽しみにしていたそうですが、
食べた日が雨の日。寒さで冷える中、冷やしうどんを食べたとか・・・。