好調の要因は?

今日の『DO THE CARP』のインタビューは、丸佳浩選手でした。
今年、開幕から好調なシーズンを送っている丸選手。
その好調に隠された秘密は、何なのか?を探ってみると
「昨年の秋に、フォームを変え、あとはスイングそのもの自体も変えたので、今まで打て
なかったコースが打てるようになった点が大きな変わっていますね。また、今シーズンは
一塁ベースコーチの石井琢朗コーチがオープン戦の時から「どんどん行っちゃっていいぞ」
という風な感じで話をしてくれているので、例年だとシーズンに入ると、行ってはいけない
場面、行きづらい場面でストップがかかっていたけど、今年はほとんどそれがなく、行け
たら行っていい状態なので、どんどん走りやすくなっている。それが、盗塁がセ・リーグ
トップで、昨年の数字(14)を上回っている要因ですね」。
また、丸選手と言えば
今年、初めてオールスターゲーム、しかもファン投票で31万票も集めて
セ・リーグ外野手部門で堂々2位に選ばれて出場が決まった丸選手。
「結構びっくりしました。最初、マエケンさんから「オールスターおめでとう」と言われて、
「はい?」みたいな感じで、「何のことですか?」という感じでした。「あれ、オールスター
決まったんじゃないの?」「え!? そうなんですか?」という感じになって、携帯電話で調べ
たら、その時まだ発表の段階ではなく、まだ中間発表で「いや、違いますよ」という感じ
で(笑)」
「オールスターでは、純さんも一緒に出るので、(敬礼ポーズを)できたらいいですけどね。
僕はオールスターに出る選手の中でも、一番下のペーペーなので、あまり派手な事はしない
ようにしようと思っています」と。
いや、いや。今日、少しインタビューをお届けした廣瀬選手と共に暴れまくっちゃって、
ぜひ、敬礼ポーズを全国のカープファン、野球ファンの人たちに届けちゃってください。
さて、ペナントレースもいよいよ折り返し。
来週の『DO THE CARP』OA日は、オールスターゲーム第三戦の日です。
この日は、廣瀬純選手のインタビューをお届けする予定です。
どんなお話が出てくるのか、楽しみですね!
130715.jpeg