残念ながら…

『DO THE CARP』。今日お届けしたのは、
5日(金)の阪神戦で先発し、二回を投げ2本のHRを打たれて降板。
当初は、中継ぎ要員として投げる予定でしたが8日(月)に、残念ながら
一軍登録抹消となった、武内久士投手のインタビューをお届けしました。
インタビュー収録が、先発した翌日の6日(土)と言うことで、
まずはその話から入ったのですが…
「昨日(5日)は、やっぱり真っ直ぐも全然走っていなかったし、コースも甘かったので、
ああいう結果になったんだなと思います。一番悔しい気持ちが強いですね、今は。
初回から、バランスが良くないな、という部分があって、自分の中でも結構たまたま
抑えられたのではないかなと。ブルペンの時から修正しようとはしていたのですが、
なかなかうまくいかないままに試合に入っていきました…」。
「前回(6月28日対阪神。7回自責点1)と比較した時、向こうも少し研究してくるだろうな、
というプレッシャーは少しありましたし、次も抑えてやろうという気持ちが少し空回り
してましたね。やっぱり抑えてやろうという気持ちが強かったので、やっぱり2イニングで
先発を下されたのは、悔しい気持ちがいっぱいですね」。
インタビュー中、終始悔しさが滲み出ていた武内投手。
プロ入り初勝利は、次回へ持越しとなりましたが、
きっと今回の悔しさをバネにして、巻き返してくれるはずです。
その時を、また楽しみにしておきましょう!
さて、そんな武内投手の趣味は、ボーリングと映画鑑賞。
ボーリングは、今は左でしか投げないそうですが、
基本両方(左右)で投げることができ、どちらも220台だとか…。
それも、また凄いのですが…。
最後に、豊富を語ってくれました。
「チームが勝つということが一番大事なので、少しでもチームに貢献できるように、
これからもがんばっていきたいと思いますので、これからも応援よろしくおねがいします」。
0708carp.jpg