復活!

毎日暑いですね。。。
こう暑いと、幾ら厳しい練習を積み重ねて体を鍛えている選手のみなさんでも、
参ってしまうのではないでしょうか?
今日の『DO THE CARP』の中でも、紹介しましたが、先日雁ノ巣で行われた
ファームの試合中、シャケこと鈴木将光選手がこの暑さにやられてしまった
そうです。
ファームは、明日13日(火)から3日間、マツダスタジアムでオリックスとの3連戦
です。選手のみなさんはもちろんですが、試合を観戦に行くファンのみなさんも
暑さ対策をバッチリして行ってくださいね!
さて、今日の番組でお届けした選手インタビューは、お久しぶりの永川勝浩投手でした。
まずこの暑さについて聞いてみると「僕も汗をよくかく方なので、マウンドに上がった
時には困りますね。(汗が)止まりませんね」。
昨年は、一軍のマウンドに上ることができず、本当に久しぶりの一軍マウンドと
なった今年。開幕一軍の座をつかみかけましたが、怪我で離脱。そしてチームに
とって負けれらない厳しい戦いが続く今、遂に戻ってきました。
「ここ3~4年、何もやっていないので昨年くらいから「今シーズンがダメだったら、
もう終わり」そんな気持ちを持って、日々練習に取り組んできました。毎日、ちょっと
自分にがっかりしながらというか、情けない気持ちで練習していましたね」。
このまま終わるのではなく、このまま終わると本当に情けなく思い、自分の中では
まだできると信じて、ただ自分の中での意地を一番の支えにしてプレーしてきた
という永川投手。それが、今に繋がっているんですね。
現在は、今までの足をあげるフォームから少し変え、フォームの使い方をうまく
するためにセットポジションで投げているけど、これから自分の調子があがってきたら、
また足を上げることもあるとか…。
早く、またあの豪快なフォームで、威力のあるストレートと、落差のあるフォークボールで、
打者をビシビシ三振に打ち取る姿を見たいものですね。
130812carp.jpg