メッセージ

8月5日。広島原爆記念日を明日に控えた今日の「DO THE CARP」は、
2008年から毎年、8月6日にご自身がブログを通じてメッセージを発信している、
栗原健太選手のインタビューをお届けしました。
まずは、栗原選手自身の現在の状態について、聞いてみました。
「ちょっとずつですが、状態は上がってきています。自分の良い時の
感覚と比べると、まだまだですが。(手術をした右肘の状態については)
痛みはゼロではないですが、もちろん気にしていますし、気にしている分
思いっきり触れていないのかなというのはありますね。ケガをした選手は怖さだったり
絶対に頭の中にあると思うんです。僕の場合は、長年かかえてきたので、
その癖というか、動作に入った時に頭が覚えているので、自分でこう行きたいんだけど、
頭がブレーキをかけてしまうことがありますね」。
今回も、栗原選手のインタビューをお届けすることを番組で紹介すると、
「栗原選手の力が必要なときは絶対あるけん、一日に早く一軍に戻ってきてください」
と言ったメッセージを数多くいただきました。
そう言ったファンの声に対して栗原選手は、
「なかなか一軍に上がれなくて、ファンの人たちに心配をかけていますが、
一日に早く上がれるように頑張っていきますので、一軍のグラウンドに立った時には
応援よろしくお願いします!」と言った力強い声をいただきました。
栗原選手のその言葉を信じて、待ちましょう!
carp130805.jpg
また、8月6日にマツダスタジアムで行われる「ピースナイター2013」については、
次のようなメッセージもいただきました。
「2011年の試合は僕もいましたが、色んな意味などを考えさせられます。
 もちろん試合をするんですけど、その場に立てる喜びもあったので
 今年グラウンドに立つ選手は、そういうことを思いながらゲームをしてほしい」
それぞれに想うことは違うと思いますが
一人一人が何かを感じられる日になりたいですね。