CSに向けて

今週の「DO THE CARP」。番組のインタビューゲストとして出演していただいたのは、
4月以来、今シーズン2回目の登場となる赤松真人選手でした。
シーズンが始まって、すでに5ヵ月。リスナーの皆さんもだと思いますが、
時の流れは人によって感じ方はさまざまだと思いますが、赤松選手はどんな風に感じて
いらっしゃるのでしょうか?
「例年と比べて、遅いとか早いとか…は無いですね。始めの方は、リズムと言うかゲーム
感に慣れるまでに時間がかかりますが、慣れてしまうととんとんトンといっちゃうので、
あっという間という感じになるんでしょうね」と。
シーズンも残り約30試合。チームは、現在3位(26日現在)で初のCS進出に向けてファンの
みなさんの期待も高まってきましたが、選手のみなさんは、その時、その瞬間どうして
いたいのか?
リスナーの方から、赤松選手自身の考える役割について、
①赤松選手の一打で勝ち越しCS決定
②赤松選手が守備固めで出場し、ウイニングボールをキャッチしてCS進出決定
③赤松選手が代走で出てサヨナラのホームイン。CS進出決定
この三つから選んでください、との質問があると
「そりゃ、全部良いです(笑)今シーズンの僕の役割としては、代走で出てホームインが
一番嬉しいかな。一番良いのは、打って、走って、それがランナーで出てサヨナラ
ホームインだったら最高です。それが勝ち越しの点になって、次のイニングでウイニング
ボールを捕る。全部ですね(笑)それが最高ですけど」と。
最後にリスナーのみなさんにメッセージをお願いすると
「僕らは優勝しようと思ってずっとやってきましたが、まずはCSという形でやっています。
1試合1試合CSに行くんだ!という気持ちでやるのも大切だと思いますが、まずはその試合、
1試合1球それで頑張った結果CSに行けてると、すごい充実したシーズンになっていると
思うので、そうなれるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!」と。
いよいよ、佳境に入ってきた2013年のシーズン。
今年こそは、最後に笑えると良いですね!!
130826carp.jpeg
神原です。今日もお付き合いいただきありがとうございました☆
写真は、「何かポーズをとってもいいですよ!」と言ったところ
「そういうキャラじゃないよ」と、ばっちりピースをしてくださいました。
「ピースはポーズじゃないでしょ!」おちゃめな赤松選手でした。笑
来週は木村昇吾選手のインタビューをお送りします!
28日(水)中まで質問・メッセージお待ちしています!