CS進出に向けて

セ・リーグは、22日に巨人の優勝が決定。
翌23日には、阪神のクライマックス・シリーズへの進出が決まり、
クライマックス・シリーズへ進出できるのは、残り1チームになりました。
24日からは、その最後のイスを争っているカープと中日の直接対決
3連戦がナゴヤで行われます。
その3連戦でも、活躍が期待されているのが、今日のインタビューゲスト
松山竜平選手です。
松山選手には、今年のシーズン開幕直後初めてのインタビューゲスト
として登場していただいて以来となります。
「今年は(好不調の)波が小さく、良い結果を残せて、チームにも貢献
できていると思います。その中でも一番嬉しい数字は打点ですね。打点
をとるとチームに勝ちをつけることができるので。僕は打点にこだわって
いるので…」。
リスナーのみなさんから寄せられた、松山選手に関する質問も、春先と
比べてぐ~んとUP。その理由は、やはりスタメンで出場し続け、結果を
残しているからだと思います。そんな松山選手の成長ぶりについて、リスナー
のみなさんからも数多くの質問が寄せられました。
「今年は、素直に野球を楽しもうとしている点が自分の中でも大きく
変わった点だと思います。変なプレッシャーが無くできているところですね。
やっぱりプロ野球に入って、楽しまなきゃ損だと思って、昨年地元に帰った
時に、恩師や父親に言われて、そう思うようになって、それができて
いるからだと思います」。
「チームは、本当に勢いがあるので、このままCSに向けて突っ走っていき、
CSが決まったら、阪神、巨人の2チームを倒して、日本シリーズに行き、
日本一になりましょう。みんなで」。
最後は、ぜひ松山選手のバットで決めて
「全国のカープファンのみなさん、俺今日CS進出を決めたよ!」って
言えればいいですね!!
130923carp.jpg