悲喜こもごも、激動の一週間

9月最後の『DO THE CARP』も無事に終わりました。。。
今夜の番組は、初のCS進出決定、前田選手&菊地原投手の引退、
そして、4月から番組に出演していただいた澤崎コーチのラスト登板
と言うことで、てんこ盛りの内容でお届けしました!
そんな、てんやわんやの中最初にお届けしたのが、エース前田健太投手の
インタビューでした。パパになって初めてのインタビューと言うこともあって、
リスナーの皆さんから寄せられたメッセージも、パパになった前田投手への
祝福の言葉が多数書かれていました。
前田投手自身も「子どもの記憶に残るまで頑張りたいし、そういう記憶が
残る良い時に、(子どもには)記憶を残して欲しいし。衰えているとかでは
なく、一線級でできたら良いと思うので、まだこれからも長い時間頑張らないと
いけないと思います」と頼もしいコメントをしてくれました。
お子さんが誕生した年に、チームも初のCS出場。
さらに、もっともっと上位に進出すれば、より良い思い出になること
間違いなしです。
続いてお届けしたのが、CS進出を決めた当日に、名古屋で収録した
丸選手のインタビューでした。
丸選手自身、今年は新井打撃コーチの指導の下で、打撃フォームを
改造し、もっとも結果を出した選手としても皆さんよく御存じのハズ。
「今年は、抑える、打つ、点を取るの絡みと言うか、投打の歯車がかみ合った
試合が多かったと思います。なかなかバッターが点を散れないときは、
ピッチャーの人が頑張ってくれて、ピッチャーの人が点を取られても、
野手の人たちでカバーできたというのが大きかったと思いますね」と。
まさに、投打の歯車がピタリとはまったからこその結果と言うことも
あって、丸選手自身も大きな自信を掴んだのでは?と思います。
さらなる高みを目指して、まだまだ期待したいですね。
そして、最後先週金曜日に届いたのが、
カープ一筋24年間の現役生活に別れを告げた、前田智徳選手の
引退記者会見でした。
引退に際して、リスナーのみなさんの中でも様々な思いがあり、
今日の番組には数多くのメッセージをいただきました。
番組の中で、神原アナもお伝えした通り、今回の引退会見の中で、
前田選手はあのデットボールの件に関しては、ひと言も触れず、
自ら体力、気力の衰え…とお話しされていました。
今回の引退記者会見の前田選手の言葉を、よーく聞いてみると
前田選手の素直な気持ちが伝わってくる内容だったと思います。
3日の引退試合では、またどんな言葉を残してくれるのか、
リスナーのみなさん、しっかりと胸に刻みましょう。
130930carp.jpg
写真はCSを決めた日、ナゴヤドームに駆け付けたファンの様子です。
来週はAクラス請負人
久本祐一投手のインタビューをお届けします!
10月2日(水)中まで質問・メッセージお待ちしています☆