念願の10勝目

今シーズン、金曜日までわずか3勝しかしていなかった巨人相手に、
劇的な3連勝を飾った直後の、『DO THE CARP』。
リスナーのみなさんからは、興奮冷めやらぬその思いがのったメールを
たくさんいただきました。ありがとうございました!

で…そんなイケイケムード高まった中で始まった今日のOAでは、
先週、思い出がたくさん詰まった神宮球場で10勝目をあげた
野村祐輔投手のインタビューをお届けしました。

この試合で、野村投手はプロ初ホームランを放ち、まさに投打に活躍
しました。そこで昨年と今年の違うところについて聞いてみると
「昨年と今年の大きな違いは経験ですかね。
去年はこの時期、気持ちも体も疲れてきていたというか、打たれないようにしたい
という気持ちで逃げに行っていってしまったので、ああいう形になったのですが、
今年は去年と違ってね、そういうのが経験になって今があると思っています」と。

残りわずかになった今シーズン。CS進出がかかった試合が続き、
どんな気持ちで投げているかを聞いてみると
「残りわずかだし、自分のできる投球というのはしっかりとやりたい想いが強いです。
この状況からも逃げ出したいとも思わないし、むしろ向かっていかないと良い方向には
いかないと思っているので、そういう気持ちを大事にしたいと思っています」
と頼もしいひと言。

チームも、ヤクルト、巨人と連勝を続け6連勝(16日現在)。
17日からは、正念場の6連戦の後半戦でもある、阪神戦です。
前回登板で、昨年を越えた野村投手が、今度はどんな投球をしてくれるのか?
こちらも楽しみですね!

130916carp.jpg

 

そして、今週のインタビュー選手ですが・・・

17日(火)に松山竜平選手
19日(木)に前田健太投手

にインタビューをしてきます!
質問メッセージを・・・

松山竜平選手→17(火)試合開始6時まで
前田健太投手→18(水)中まで

募集しています!みなさんからのメッセージ届けてきます!

carp@hfm.jp FAX 082-252-2050

お待ちしています☆