タクローコーチ登場

今日のインタビューは、いつもと趣向を変えて、石井琢朗コーチの登場でした。
石井コーチと言えば、今年3月にスタジオに生出演していただいて以来の
登場ですが、なんと言ってもリスナーのみなさんをはじめ、ファンのみなさんを
驚かせたのが、今夏の長男さんの誕生でした。
「名前は、石井しょーとと申します。僕も、時間のある時は育メンしていますよ。
夜中も夜泣きが多く、起きるのは起きるけど、ミルクは家内があげていますね。
僕は乳は出ないので(笑)」と。
誕生後、タクローさんのブログにもその姿が毎日登場しているとあって、
タクローさんはもちろんですが、ファンの皆さんの中にも癒されている方が
多いのではないでしょうか?
何やら、3歳をめどに色々と教育して、まずはおもちゃのバットとボールを
持たせようと考えていらっしゃるそうです。さすがですねー!
さて、そんなほのぼのとした話はもちろんですが、
番組の中では、勝負の九月に入った今の心境も聞いてみました。
「僕の中では、いま、全然、選手に対してはCSと言う言葉は出していない、
出さないようにというか、意識しているというよりも、それ意識して言ったり、
やったりしてしまうと、選手の方がおそらく敏感に感じてしまうので。
僕的には、肩肘張らずに構えていますけど…」と。
う~ん、現場ならではの言葉ではあるんですが、ファンとしてはやはり意識して
しまうんですよね…。
最後に、リスナーのみなさんをはじめ、ファンのみなさんに次のような
メッセージを残してくれました。
「厳しい闘いは続いていますけど、はい。毎年この時期、ファンのみなさん
を裏切るような結果ばかり出しているので、ただやっぱりファンのみなさん
と共に、ぜひ念願のCS進出を果たしたいので、ぜひ最後のひと押しと言うか
選手にぜひ、声援で力を与えてもらいたいなと思います。
「お前たち最高だぜー!」って叫びたいですね」。
ぜひ、シーズンが終わったあかつきには、タクローさん先導の下で、
ファンのみなさん一緒に、叫びたいですね。頼みま~す!!
130909carp01.jpeg
今日の番組に、リスナーの方から「来週広島初上陸が近づいています…。マツダスタジアム
の球場グルメも堪能したいのですが、いかんせんひとりぼっちなので…」と言った内容の
メッセージが寄せられました。そこで番組パーソナリティ神原アナおすすめの球場グルメを
紹介すると、これがなんと、写真の”シェーク”。いつも、試合前にコンコースを歩きながら、
カープの勝利を妄想しながら食べているそうです(笑) これからの時期、ナイター観戦日は
遅い時間に食べると少し冷たく感じることもあると思うので、ナイターならば試合前。
もしくはデーゲームの日がおすすめだそうです。
130909carp02.jpeg
また今日はもう1点写真を…。こちらは、マツダスタジアムレフトに設置されているプレート
の一枚。今年5月に、マツダスタジアムでは初めて1試合に2本の満塁本塁打(丸、菊池
選手)が飛び出したのを記念して設置されました。
マツダスタジアムでの残り試合も、9試合です。
CS進出に向けて、連日熱い戦いを繰り広げていますが、残り試合の中でもまたこういった
記念に残る試合が観れれば、良いですね(^^)