今年はまだまだ続きます

今シーズンも無事に終了…と言いたいところですが、
今年は違うんです。まだ続きがあるんです!
そう!2013年、カープは69勝72敗3引き分けで3位。
見事CS進出を決め、12日からは日本シリーズ進出をかけて、
まずは阪神とクライマックスシリーズを戦うので、
今年はまだシーズンが終わっていないのです!!
3日に前田選手の感動的な引退試合があり、6日にシーズン最終戦が
マツダスタジアムで行われ、余韻に浸っている方、あるいは
脱量感を感じている方。今年は、まだまだ続きますよ!!
と言うわけで、先週まで番組に出演していただいていた
澤崎コーチが、宮崎フェニックスリーグにむかわれたため、
今日の番組は、TSSテレビ新広島の矢野寛樹アナウンサーをゲスト
にお迎えしてお送りしました。
1991年の優勝(V6)を知る、数少ないアナウンサーのひとりである
矢野アナウンサーだけあって、出るわ出るわ…秘話の数々。
先日引退した前田選手、そして同じく現役生活に別れを告げた、
番組ではDJシーマでおなじみの嶋選手にまつわる矢野アナウンサー
にしか分からない話がどんどん出てきて、リスナーのみなさんも
楽しんでいただけたのではないでしょうか?
さらに今日は、今シーズン中日ドラゴンズから移籍をしてきた
久本祐一投手のインタビューもお届けしました。
その久本投手と言えば、前田選手が2000安打を打った時の投手。
「カープに移籍してからは、実は2000安打のことはそんなに
話をしていないんです。でも結構前から僕のピッチングを評価して
気にしていてくれたみたいで、広島に来ないかなぁ~と言ってくれ
ていたのを、人づてに聞いていたんです。今年、こうして同じ
チームにいたことは嬉しいし、何か縁があるのかなと思います」。
その前田選手の引退試合でも、最後のマウンドに上ったのが
久本投手で、ライトを守っていたのが前田選手。
しかも対戦相手が中日…。本当に何か不思議な縁で繋がって
いたんでしょうね。
さて、今週末12日からいよいよ、クライマックスシリーズが始まります。
来週14日の夜、どうなっているのか?
131007carp.jpg