スタジオ初登場

オフシーズンに入って、二回目の『DO THE CARP』。
オフならでは。選手が登場するとあって、
楽しみにしていただいているリスナーの方も多いと思います。
そのオフシーズン、第一回目のゲストは…久本祐一投手でした。
久本投手には、春。そしてレギュラーシーズン終了直前にインタビューで
登場していただいていましたが、実際にスタジオに来られるのは
今日が初めて。スタッフもどんな感じの人なんだろうか?
楽しみにしていましたが…。
番組を聴いていただいたリスナーの方であれば、よ~く分かっていただいた
と思いますが、実にいい方で、喋り出すと、止まらない、まさにラジオ番組に
ぴったりの方でした(^^)
番組の中では、元ホームランガールだった奥様との出会い、
今シーズン限りで引退された前田智徳選手との思い出。
そして引退試合、九回表、前田選手が最後ライトの守備についたときの
マウンド上での心境などについて語ってくれました。
「最後、前田さんが守備についたとき、森野選手がライトへ打った時に
スタンドから、何とも言えない歓声があがったんですね。
その雰囲気、僕の野球人生の中でも数少ない楽しさを感じて、
次の打者、平田選手が右打ちが得意な事を知っていたので、外角へ
投げ続けたんです。ファウルになる度に、前田さんが走って、その度に
スタンドから歓声があがる…。何とも言えない楽しさがありました。
この時が、ずっと続けばいいのに…と。いい思い出になりました」と。
あの日、あの場所で、ファンが一喜一憂した場面、グラウンドに居た
選手は、そんな風に感じていたんですね。
リスナーのみなさんからも、久本選手の今年の活躍について
数多くの感謝のメッセージをいただきました。
来年も、今年以上の活躍を期待したいですね。
でも、その前にぜひもう一度スタジオに遊びに来て欲しいデス(笑)
131028carp.jpg