一年ぶり

「こんばんは。木村昇吾のDO THE CARPです」で始まった今日の番組。
今夜は、昨年2012年10月以来のスタジオ生出演となった木村昇吾選手を
スタジオに迎えての生放送でした。
秋季キャンプは日南組ではなく、由宇組の木村選手。
のんびりオフモード…と思いきや、すでに来年に向けて体をメンテナンスする
と同時に、追い込んでいるそうです。
今シーズンは、終盤八月後半からの大事な場面で、負傷離脱した堂林選手に
代わってサードでスタメン出場する機会も増え、勝ち越しとなるセーフティ
スクイズを決めるなどキラリと光った場面が数多くありました。
リスナーの皆さんからも、先週出演していただいた久本投手が投手陣の裏MVP
とすれば、野手の裏MVPは木村選手…と言った声も寄せられました。
まさにその通りだと思います。
オフ企画のひとつとして先週からスタートしたコーナー「俺の故郷」では、
野球をはじめた頃が右打ちだったものの、中学三年の時に、当時の
左の強打者クロマティ(元巨人)などを真似て始めたことや、
広島名物でもあり、地元大阪の名物でもあるお好み焼きの違いなど…
についてお話していただきました。
リスナーさんからの質問も、木村選手を中心に読んでいただいたので、
いつもとは違った雰囲気で、改めて木村選手の魅力を発見されたリスナー
の皆さんも多いのではと思います。
来年は、その魅力を踏まえて、木村選手への応援を宜しくお願いします!!
131104carp.jpg