噂の本の著者初登場!

『DO THE CARP』。オフシーズンは、毎週選手の皆さんをスタジオに
お迎えしてお送りしていますが、今夜はいつもと志向を変えて
広島アスリートマガジン編集長の前原 淳さんをお迎えしてお届けしました。
前原さんと言えば、『DO THE CARP』で毎月プレゼントをしている「広島アスリートマガジン」
の編集長であると同時に、今オフはカープファンの間で話題「カープ・ストーリー~
広島東洋カープ16年目の第一歩」の著者でもあります。
「ここ二、三ヶ月はナポレオンのような生活をしてました(笑)」と番組内でもご本人が言われて
いた通り、月刊誌の制作を平行しながらこの本を書く…と言うまさに超人的な作業の末に
生まれた一冊。
番組の中では、リスナーの皆さんから寄せられた質問を中心に今シーズンのカープを
振り返っていただきました。
また今オフに始まったコーナー「俺の故郷」では、前原さんがカープを好きになるキッカケ、
これまでの編集者として人生を振り返っていただきました。
苦難を乗り越えた末に、好きな野球にかかわる仕事に就けた今の立場。
まさに16年ぶりにAクラス入りを果たし花開いた、
今年のカープと似た部分があるのかもしれませんね。
番組でこの本のプレゼント募集を呼びかけたところ、数多くのメッセージをいただきました。
当選された方は、ぜひまた本を読んで感想を送ってくださいね!
131202carp.jpeg