出世魚に

2013年の「DO THE CARP」。生放送は今夜が最後…と言う訳で、
スタジオにやって来られたのは、初登場の”シャケ”こと鈴木将光選手。
昨年2012年9月に、プロ初一軍を経験し、同時に初ヒットも放った鈴木選手。
今年も、2月にカープとの間で行われた侍ジャパン強化試合では、
内海投手(巨人)からホームランを放ちファンを驚かせました。
その後、初の開幕一軍を果たしたものの、残念ながらその後はファームに
降格しました。
「最初は良かったのですが、途中から息切れしましたね。来年は途中で
息切れしないように、このオフにしっかりと鍛えていきたいですね」と。
そんな鈴木選手。入団間もない頃に、阿部コーチ(当時二軍コーチ)によって
ネーミングされたニックネーム”シャケ”が特徴で、今では選手はもちろん、
ファンの間でも有名になっています。
そのニックネームですが、鈴木選手の間では改名しようかと思っているとか。
・・・で、番組中に発表したのが「はまち」。
何でも、出世魚のように大きく成長して、一軍でバリバリと活躍するように
なったあかつきには”ぶり”にしたいとか。
来年は、開幕一軍はもちろんですが、定着しての活躍。
ファンの皆さんからも、”シャケ”では無く、”はまち”…と大きな声で声援が
送られるように頑張って欲しいですね!
131223carp.jpg
来週12月30日の「DO THE CARP」は、12月にスタジオに遊びにきていただいた
高橋 大樹選手、倉 義和選手、そして鈴木 将光選手の放送で紹介しきれなかった
メッセージを中心に、3選手に年末年始の過ごし方を聞いた未公開インタビューを
お届けします! お楽しみに!!
そして、2014年1月1日午後5時~は、
「DO THE CARP新春特番 廣瀬純・松山竜平のネクストステージ」
と題した特別番組をオンエアします!
外野手としてポジション争いを繰り広げたふたりが送る故郷の話。
お互いがお互いをどう見ているのか…。
こちらも、ぜひ楽しみにしてください!