お久しぶり

新年あけまして おめでとうございます。
2014年も「DO THE CARP」を宜しくお願いします!
・・・と言うわけで、新年第一回目の「DO THE CARP」スタジオ生出演のゲストは
2011年3月以来となる、岩本貴裕選手でした。
およそ3年ぶりとなるスタジオ生出演となった岩本選手。
昨年2013年は、スタメン出場はもちろんですが試合の流れを決める重要な場面で
代打としても出場。きっちりと期待に応える活躍。クライマックス第一戦でも、
試合を決定づける3ランホームランを放つなど、勝負強さが光ったシーズンでした。
で、今年2014年にかける意気込みについて聞きたかったのですが・・・
リスナーの皆さんから岩本選手に寄せられた質問は・・・なぜか大好物のラーメンや
食べ物に関する質問がどっさりと。
でも、そんな質問にも岩本選手は嫌がらずにきっちりと丁寧に答えてくれました。
これが、岩本選手の人柄なのではないでしょうか?
(リスナーの皆さんから一番聞きたい、肝心の今一番お気に入りのラーメン店に関する
質問に関しては、お店に迷惑がかかるといけないので…と言う理由でノーコメントでした)
また番組の中では、昨年2013年シーズンからマツダスタジアムで打席に入るときに
使い始めた佐々木リョウさんの曲「GAN・CHANCE」も、岩本選手のリクエストでOA
しました。岩本選手自身もこの曲が気に入っているそうですが、OAするのに曲名が
決まっておらず・・・番組開始10分前に佐々木リョウさんとのやり取りで決まりました(笑)
今シーズン、岩本選手が打席に入るときに注目してくださいね!
140106carp.jpg
カープガールからの質問にもあった、ガンチャンのスマイル!!