初登場でワールド全開

先週の土生翔平選手に続き、今日のゲストは
同じ広陵高校OB、今年二年目の上本崇司選手でした!
上本選手と言えば、昨年のシーズン中はお立ち台に上がった選手に
バケツで水をかける役割をしたり、ファン感謝デーでは広陵高校の先輩に
いじられるなど、すっかりキャラクターができあがったりしていますが、
実際のところはどうなのか?
今日の番組がスタートする前も、スタッフ一同注目していたのですが…
実際のところは…やっぱり”上本ワールド全開”のキャラクターでした笑
そんな上本選手ですが、ルーキーイヤーの昨年は、五月にプロ初一軍を経験。
何度か、一軍と二軍を行ったり来たりしましたが、シーズン終盤に再昇格すると
守備固めの重要な場面で起用されるなど重要な役割を果たしました。
九月にはプロ初安打初打点を記録。
「初安打よりも、(五月の)初打席の方が緊張していました」と番組内では
おっしゃっていましたが、勝負強い打撃はリスナーのみなさんをはじめ、
ファンのみなさんの方がよ~く分かっているハズ!
また同じ九月には、飛んでくるバットを避けながら打球を処理。
素早く一塁へ送球し、打者をアウトにするなど、守備面でもキラリと光る場面を
何度も見せてくれました。
今年も、内野のポジション争いは厳しくなりますが、
ぜひその魅せるプレーで、一軍の座を勝ち取って欲しいですね★
頼みますよ~たかしぃ~!
140120carp.jpg
★追伸★
今日の番組内でも、”球団からのお願い~”と言うことで、連日多くのファンの方が
訪れている大野練習場でのマナーについて、紹介させていただきました。
・練習後、選手がサインをするケースもありますが、この時期風邪を引いたりしては
 いけないので、時間制限を設ける場合もあることを了承してください。
・サインの時に、列で並ぶときは、国道が隣接しているので道路に十分注意してください。
 選手が車で帰るときにも、走って寄ると危険なので、その点については遠慮してください。
・多くのファンのみなさんはルールを守って応援してくれていますが、
 中には寮の敷地内に入ったり、近隣へ迷惑駐車をされている方もいるので、
 それは止めて、みんなでマナーを守って楽しく行動して欲しい。
 万が一、事故が起きた場合は、みんなが嫌な思いをするので、マナーは守って欲しい。
以上です。
選手、チームが優勝、日本一を目指してスタートしました。
ファンのみなさんも、マナー日本一を目指して、応援していきましょう!!