キャ~ンプイ~ン!!

2014年プロ野球シーズン、2月1日に無事にキャ~ンプ イ~ン!!
と言うことで、今年も待ちに待ったシーズンが始まりました。
昨年2013年、遂にCSシリーズに進出!
ファイナルで巨人に敗れたものの、1stステージあの甲子園を真っ赤に染め、
圧倒的な戦い方で勝利した姿は、カープファンを熱くさせ、大きな期待感を
抱かせたと思います。
そんな期待感いっぱいの2014年シーズン。
2月1日に宮崎県・日南市でキャンプインしたカープの下には、
連日多くのファンが訪れているみたいですね。
我が『DO THE CARP』パーソナリティの神原隆秀も、キャンプインと同時に日南へ…。
と言う訳で、今日の番組は広島のスタジオに、約1年ぶりの登板となったなかまゆが。
日南からは、神原アナとゲストの久本祐一投手がお送りしました。
ホテルの一角に設けられた特設スタジオからお届けした今日の放送。
久本投手は、「二年目だけどまだ慣れません」と言いながらも、声を聞く限りでは
まだ三日目ですが、充実したキャンプを過ごされている様子。
初日、二日目と二日連続でブルペンに入り、順調に仕上げているそうです。
また昨年秋にスタジオに来ていただいた時には、「来季も先発を…」と仰っていましたが、
「今は与えられた場所で投げるだけです。先発、中継ぎ、言われたところで
投げて、結果的にそれが良い形になれば…」と謙虚に。
いや~まったく、頼もしいものです。本当に~♪
第2クールからは、制球力を高め、打者に投げるのは第3クールを考えているとか。
ゆっくりと、焦らずに、状態を高めて、今年も頼れる存在として活躍を期待したいですね!
140203carp.jpg
レポーター風に決めてくれた、久本投手