ルーキー登場

先週の日南からの生キャンプレポートに続き、
今日の『DO THE CARP』では、神原アナが日南で仕入れてきた
キャンプ情報と、ドラフト2位九里亜蓮投手のインタビューをお届けしました。
亜細亜大学出身の九里投手。
カープには、先週日南から生出演していただいた久本投手、永川投手、
岩見投手、そして岩本選手と四人の先輩方がいらっしゃいます。
先週、久本投手がチラっとおっしゃっていましたが、何やら亜細亜大出身の
先輩方との食事会も開かれた様子。
「みなさん、優しい方なので違うなーと思った方はいないのですが、
久本さんは面白いキャラクターだなーと思いました」と。
このキャンプ中も、ドラフト1位の大瀬良投手と並んで注目されている九里投手ですが、
「大瀬良投手は、高校時代から知っていますが実際に会って喋りだしたのは、
大学2年の頃からですね。ドラフト1、2位で指名されたのも神様が与えた
試練なのか、運命なのか分からないですけど、本当に仲良くしてもらっているので、
お互いに切磋琢磨して少しでもカープの力になれれば良いと思っています」と。
一年目の今年は、しっかりと二ケタ勝てるように、開幕一軍を目指して、
しっかりと開幕ローテーションを守る中で、10勝以上できるようにしっかりと頑張って
いきたいと思います。プロの目標は、最終的には沢村賞を取れる、球界を代表する
ピッチャーという人間になっていきたい」と。
実に頼もしい限りです!!
キャンプも折り返し、いよいよ後半戦。
一軍の座をかけた生き残りがいよいよ激化します。
来週は、どんな動きになっているのか?楽しみですね。
140210carp.jpg