沖縄より~

オープン戦も始まり、まさに球春到来。
野球ファンにとっては、待ちにまった季節がやって来ました。
カープは…と言うと、一軍は宮崎・日南キャンプから沖縄へと移動。
22日土曜日には、リニューアルした「コザしんきんスタジアム」で
阪神と今年初のオープン戦を行いました。
試合は、2-2の引き分けに終わり、初勝利…とはいきませんでしたが、
ルーキーの大瀬良投手のピッチングは、期待させるものがありましたね。
そんなオープン戦を終えた、廣瀬選手のインタビューを今夜の番組では
お届けしました。
「ついに始まったという感じですね。オープン戦ではいかにテーマを持っていかに
やるかを大切にしています。最初であれば、速い球にいかに対応できるかという
ことをテーマにしたりするので、そういうことを考えながら試合に臨んでいますね」。
インタビューの中では、事前にリスナーのみなさんからいただいた質問にも
廣瀬選手に答えていただいたのですが、その中で多かったのが昨年、廣瀬選手や
丸選手、松山選手…などの間で流行った敬礼ポーズ。
リスナーのみなさんからも、今年も数多く敬礼が見れるように頑張って欲しい…と
言ったメッセージが寄せられたのですが、それに対して廣瀬選手は
「開幕までだんだん日にちが無くなるのですが、一日一日を大事にして、
競争に勝てるように、良い形でシーズンに入れるように、良い形でシーズンを
送れるように頑張っていきますので、応援宜しくお願いします」と心強い
メッセージをいただきました。
野手では、倉捕手に続く年長者として今年も若いチームを引っ張っていって欲しいですね!
140224carp.jpg