旬のルーキー登場!

三月に入ってオープン戦も本格化。
カープは、8日土曜日に福山で、9日日曜日は本拠地マツダスタジアムで
オープン戦を行いました。
9日のマツダスタジアムで行われた、今季初の試合には1万7千ものファンが
詰めかけ、その声援に応えるように試合も、逆転勝ちをおさめました。
その試合で、三番手として登板し勝ち投手になったのが、
今夜のゲスト九里 亜蓮投手。
「マウンドに登る時もですが、こうやってマイクの前に座って喋るのも
全然キンチョーはしないですね」と言う通り、番組中まったくそんなそぶりを
みせず、リスナーからの質問にも堂々と答えてくれました。
番組の中では、大学時代とは違うキャンプの印象、そしてオープン戦初登板
となった昨日の試合を振り返っていただいたのですが、その内容も堂々たるもの。
通常、プロ初勝利をあげた投手は、ウイニングボールを記念に貰うのですが、
昨日の九里投手は、初勝利と言ってもあくまでオープン戦。
ちゃんと公式戦で勝って、そのボールを貰いたいから、あえて昨日の勝利の
ウイニングボールは受け取らなかった…と言った話も聞かせてくれました。
また今シーズンの目標は、まずは先発ローテーションにきっちりと入ること。
そして二桁勝利を目指すこと…と。
ドラフト1位の大瀬良投手と共に二桁勝利が実現できれば、
去年のCS進出はもちろんですが、十分優勝も狙えるかと思います。
ぜひ、その強い気持ちで、先発ローテを勝ち取り、二桁勝利を目指して欲しいですね!
140310carp.jpg
今日の番組でもお伝えした、九里投手のオシャレなファッションです(^^)