みなぎる自信

シーズン開幕直前!
寂しいですが…選手がスタジオに生出演する回も、ひとまず今日でひと休み。
そんな今夜のゲストは、オープン戦でチームMVPを獲得した中田廉投手でした。
スタジオへは、ほぼ一年ぶりの登場となる中田投手。
昨日のオープン戦最終戦でも、自信がみなぎるピッチングで一回を完璧に抑えました。
「昨年秋から、自分に足りないのは一年間を通して好調の波を維持できない
ことだと感じたんです。一年間を通して一軍で投げる人は、好不調の波が少ない。
そこを克服しないといけない、自分はまだまだだ。そう思って、オフも投げ込みをし、
今年一月の自主トレが始まる頃には、ほぼブルペンで投げる状態になっていました」
と語ってくれた中田投手。
さらにマエケンとの自主トレで、投げる姿勢や練習への取り組み方を学び
今年は実践していくことを誓ったそうです。
そういったあらゆることが相乗効果として、今の結果につながっているんですね。
番組の中では、好調の中田投手を表すかのように、リスナーのみなさんからも
メッセージをたくさんいただきました。本当にありがとうございました。
今年は、個人の目標ではなく、ピンチを迎えた時に「ここは中田に任せよう!」と
言われて、投げる場面が増えて、結果として抑える場面が増えれば、それで満足」
と中田投手は最後にメッセージを残してくれました。
CSに出場するだけでなく、昨年ファイナルで敗れた悔しさを晴らすために、
今年もあそこへ行きたい、とも語ってくれました。
オフには、ぜひまた胸を張って出てほしいですね!
140324carp.jpg
オフに10Kgも減量した…割には、ナイスなボディしていますよね(笑)