中継ぎの柱登場

いやぁー、強いですね。今年のカープは。
エルドレッド選手の劇的なサヨナラホームランの余韻冷めやらぬ、
今夜の『DO THE CARP』。
インタビューゲストとして登場してくれたのは、シーズン開幕直前に
スタジオへ来ていただいた中田廉投手でした。
今年はゲン担ぎで、髭をはやし続けている中田投手ですが、
どうやらご本人は早く剃りたい様子…。
今夜のインタビューでも、そのあたりについて、こっそり触れてました'(笑)
その中田投手ですが、今年の好調の秘密は
外角低目にストレートがきっちりと決まっているからとか。
毎日、ナイター終了後も規則正しく食事をして、寝て、翌朝も同じ時間に
起きてトレーニングをこなしている点も、その秘密につながっているそうです。
「長いシーズン、防御率0.00はあり得ない数字ですよね。でもこれからも
もっとチームに貢献できるように、一球入魂で全力で頑張って投げるので、
僕と仲良しの一岡を宜しくお願いします!」と最後は、力強く宣言してくれました。
今年の好調なカープを支える中継ぎ投手陣の一人として、
これからも投げ続けてほしいですよね。
140428carp2.jpg
さて、今夜はいつも澤崎コーチがお休み…と言うことで、
『広島アスリートマガジン』編集長の前原淳さんをスタジオにお迎えしました。
今年のカープの快進撃の裏側を、こそっと教えていただきながら、
さらにはこれからの見どころなども語っていただきました。
ぜひ、またスタジオに遊びに来ていただきたいですね。
140428carp1.jpg