お立ち台の秘密

今年は何かが違うカープ。
先週も、ルーキー大瀬良投手のプロ初勝利と九里投手の2勝目。
堂林選手のプロ初満塁本塁打…さらには、○年ぶりの○○○…と言った
記録が目白押しです。
そんな中、17日の阪神戦で勝ち投手になったバリントン投手と共に
ヒーローインタビューのお立ち台にあがったのが、今夜のインタビューゲスト
松山竜平選手です。
春のキャンプでは、二日目に怪我で離脱。リスナーのみなさんも心配された
のではないでしょうか?
「怪我をして、最初は正直焦りとかあったのですが、とにかく早く治そうと思って。
早く治して、練習ができるようになったらどんどん打ち込もうと思って、
精神的により、思い切って振り込むことだけをしていました」と松山選手。
その松山選手と言えばお立ち台でのお約束のひと言なんですが、
どうやらあの言葉の仕掛け人は、梵選手だったみたいで
「最初は、梵さんが言ったら受けるから…と言われて、実際に喋ったら
受けたので、良いものをもらったと思っています」と。
先日、今シーズン初のお立ち台に立った時も、ちゃんとお約束の台詞を
言ってくれましたよね。
「今シーズンはまだ始まったばかり。自分自身まだチームに貢献できて
いないので、これからどんどんチームに貢献して、また今年もお立ち台に
立ちたいと思います」と力強く語ってくれました。
(インタビュー収録は、お立ち台に立つ前日でした…)
言葉通り、有言実行を果たしてくれた松山選手の今年に期待したいですね。
140421carp.jpg
練習終わり、慌ただしい中インタビューに対応していただきました!