必要不可欠な選手

前半戦の山場!?とも言える9連戦を、5勝4敗と勝ち越ししたカープ。
明日13日からは、米子で阪神と2試合。その後は、東京ドームで巨人と3連戦です。
そんな今夜の『DO THE CARP』は、
貴重な守備に、走塁に、打撃に大活躍の中東直己選手のインタビューを
お届けしました。
まずは、今のチームの調子の良さを選手のみなさんは、どう捉えているのか?
「貯金は2ケタありますが、選手のみんなは意外と気にはしていないのでは
ないかと…」。
また、先日の中東選手のツイッターで、神宮球場に移動する前に
「男気じゃんけん勝ちました!」と呟いた件に関して、中東選手は
「うちの選手でよくやるじゃんけんで、じゃんけんに勝った人が払う内容で、
たまたまお店に行ったときに、堂林、一岡、大瀬良の3選手がじゃんけんをして、
大瀬良が勝っていたんです。僕的に後輩に払わすのはまずいと思って、
大瀬良とさしでじゃんけんしたら、僕が勝ったんです。で…僕が払いました」と。
さすが、兄貴的存在の中東選手。
番組内では、このほかにも中東選手の母親が作るイチゴ大福の話や、
お子さんの話など、結構内容濃く話をしていただきました。
最後に、これからの戦いに向けて
「今はチームの状態が非常に良いですし、この状態に乗って僕も頑張っていきたいと
思います。またスタメンの方も期待されていると思うので、交流戦に入ったら、今の
状態を維持できればそういったチャンスも出てくると思うので、出た時にはしっかりと
プレーに貢献できるようにやっていきたいと思います。また皆さん、声援とツイッター
の方も宜しくお願いします」と。
長いシーズン。厳しい戦いの中では、中東選手のような選手の存在が必ず必要に
なってくるはずです!リスナーのみなさんも、中東選手に熱い声援とツイッターでの
フォロー&メッセージを送ってあげてください。
carp0512.jpg
追伸
マツダスタジアムの正面から入って右手にある、スタジアムカフェに描かれた
アンパンマン松山選手の似顔絵・・・に書かれた”体の部分”
実はコレ…番組リスナーのRNはらぽちさんが、先日マツダスタジアムを訪れた時に
描いちゃったとか…。
いつまでの残っているのか分かりませんが、ぜひ見に行ってあげてくださ~い!
140512_2carp.jpg