ルーキー投手登場

三次での試合が行われていた中での今夜の『DO THE CARP』。
ゲストインタビューで登場してくれたのは、ルーキー西原圭大投手でした。
ルーキーと言うことで、何もかもが初めての今年。
リスナーさんからの質問の中でも多かったのが、プロ初登板に関する質問。
「初めての一軍マウンドは、プロ野球選手になって初めてのプロの選手との
対戦とあって、夢がかなった反面、ドキドキで頭真っ白でした。テレビで見て
いたのが、今現実に自分の目の前で起こっている…って。うわぁーって、
びっくりしてましたね」と。
また、一軍と二軍の両方を経験して、ここに気をつけないと二軍では抑えら
れても、一軍では通用しないと思ったことは?と言う質問については、
「コースと高さというのはきっちり投げないと、二軍ではアバウトでも
バッターが打ち損じて取れることはあるのですが、一軍ではキャッチャーが
構えたところに投げないと、バッターのレベルが高いので、打ち取れない
イメージが強いですね」と。
社会人経験を経てのプロ入団とあって、しっかりとした受け答えで
インタビューに対応してくれた西原投手。
番組インタビュー後半では、家族のこと、お子さんのことなど、
自身を支えてくれる人たちについても、思いを述べてくれました。
守る人がいる人って、強いですよね。
これからも、貴重なリリーフ投手の一人として一軍に定着して欲しいですね。
140526carp.jpg