今シーズンインタビュー初登場

交流戦も22日の試合で終了。
途中、9連敗を喫した時には「どうなるの…」と思ったファンの方も多いはず。
でも、今年のカープはやっぱり何が違う。
そこから今シーズン初の5連勝で、交流戦を終えました。
ラストの試合も、延長十回にロサリオの劇的なサヨナラホームランが飛び出し、
リスナーをはじめ、ファンのみなさんも勝利の余韻に酔いしれたことでしょう。
そして一夜明けた今夜の『DO THE CARP』は、スタジオゲストに北別府学さんを
迎えてのオンエア。
交流戦を振り返って、そして後半戦に向けて何が必要なのか…などを
話していただきました。
また番組内では、丸佳浩選手のインタビューをお届けしました。
今シーズン、インタビュー初登場ということもあってリスナーのみなさんからの
質問メッセージが届くは、届くは…。本当にありがとうございました。
その中から、紹介すると、まず、まーさん。引退された前田智徳さん。
ベンチでいつも隣に座られていたイメージですが、前田さんが引退される時に
何かアドバイスのようなことはあったのでしょうか?
「まぁ、アドバイスというか、引退のときにはそういうことよりも、僕らも当然お疲れ
さまでした、という気持ちがありましたし、前田さんも、やりきった感があったので、
まぁ、最後に前田さんがロッカーで使っていたゴミ箱にサインを書いてもらって、
今僕のロッカーで使っていますけど、僕の宝物です。家宝ですよ。捨てるものも
選ばないといけませんが、ほとんど捨てていないですよ。家の中に置いてある、
インテリアみたいな感じですよ」と。
また、メカ沢γさんからは、最近路面電車にカープ電車があって、あの車内アナウンス
に丸選手の声がありますが、あのアナウンスの内容はアドリブだったんですか?と。
こちらに対しては「僕も何て言ったのか覚えていないのですが、アドリブだったのかな。
いや、アドリブじゃないと思いますよ。そんなに僕器用な人間ではないので。たぶん
書いてもらったことを、頑張って読んだ感じだと思います」と。
最後にファンのメッセージをいただくと
「9連敗という結構大きな連敗をしてしまいましたが、チームの雰囲気は落ちることもなく、
乗り切ることができたので、ここからネジを入れなおして、また全員で戦っていきたいと
思います。これからも暖かい声援のほど宜しくお願いします」と。
さぁ、今週末からはいよいよ、セ・リーグとの対戦も再開。
いったい、どんな戦いが楽しめるのか?
楽しみにしましょう!
140623carp.jpg