ベテランの技

交流戦も終わり、先週金曜日からはセ・リーグとの対戦も再開。
週末は、まず横浜スタジアムで対DeNA3連戦でした。
映像でしか確認していないのですが、スタジアムの左半分は真っ赤!
関東のファンの熱い声援が、ヒシヒシと伝わってきましたよ~!
さて試合の無い、今夜の『DO THE CARP』は、
廣瀬純選手のインタビューをお届けしました。
世代、性別を超えて、幅広い人たちから愛されている”チャーリー”こと廣瀬選手。
交流戦の途中、少し落ちた状態を整えるために、ファームに降格も経験しました。
リスナーのみなさんからも、その辺りを心配した質問が寄せられましたが、
その質問に関して廣瀬選手は、
「三軍では、松原トレーナーに体の使い方、下半身の使い方、特にバランスの体の
方向が外側に向かっていたのを、気がついてもらい、その点もアドバイスもらい
ました。試合の中では、東出くんから一つアドバイスをもらって。僕の良い状態を
知っているので。ゲームの中でもらったんですが、良いヒントになって。
感覚的なものであると思うんですが、あとは結果を出すだけなので、頑張るだけです」と。
若い選手が多い、今のチームにとって欠かせないのが、
廣瀬選手のような経験を積んだベテラン選手の力。
例え試合に出ていなくても、ベンチで選手を鼓舞する姿は、選手はもちろん、
ファンの眼にもその姿は焼き付いているはず。
シーズンもいよいよ中盤から中盤にかけて大切な時期にやってきます。
ぜひ、持ち前のキャプテンシーでチームを引っ張って欲しいですね!
140630carp.jpg