七年目の決意

交流戦も間もなく折り返し。
カープは、仙台・札幌へ遠征中です。
そんな今夜の『DO THE CARP』は、およそ一年ぶりの登場となる
小窪哲也選手のインタビューをお届けしました。
今年は、開幕一軍スタートとなった小窪選手。
キャンプ前には、梵選手と一緒に自主トレを行うなど、七年目となる
今シーズンにかける思いがヒシヒシと伝わってきます。
「(今年は激しいポジション争いが続いていますが)僕の場合は、色んな面で
バッティングに関しても守備に関しても、色んな場面でアピールをしたいと
思っているんですが。僕みたいな選手は全部を求められると思いので、
一個一個を大切にプレーしていこうと思っています」。
リスナーさんから、レギュラー取りに関しての質問が寄せられたのですが、
それに対して、真剣に答えてくれました。
また小窪選手と言えば、プライベート面で昨年オフシーズンに結婚を発表。
その点についても、質問したのですが、ちょっぴりはにかみながら答えて
くれたのが印象的でした。
最後に今シーズンにかける思いを語ってもらうと
「チームは首位にいますし、何とか僕もその勢いについていけるように、
応援してくださるファンのみなさんのためにも、何とかレギュラーを取って、
頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!」と。
貴重な右打者として、これからも攻守に活躍して、
ぜひ、レギュラーの座を奪って欲しいですね!
140602carp.jpg