熱い想い

止まりました。連敗が…。「9」で。
さぁ、ここから反撃です!10連勝しましょう!!
今日のインタビューゲスト、木村選手の熱い想いと共に!
「野球大好きなので、試合に出たいので、試合に出たいと思っていて出させてもらっている。
そこでよい結果が生まれなかったとしても、出たいと思って出ているわけじゃないですか。
試合に出たら、良くも悪くも結果が出てくる。
それは当たり前のことなので、逆に言ったら出ていなかったら悔しさとかは感じられない
わけですから、自分をプラスにできる糧、それができるようになったら自分がさらにうまく
なったり、成長できたりするわけだから。悔しいですよ。ただそれはその日一日、
日付がかわる寝る前までは反省しても良いけれど、次の日は、よし、今日も頑張ろうって
できるような感じの日を過ごせれば、良いかなと思っているので、テレビみたりゲームしたり、
嫁と喋ったりとかして寝るという感じですかね。
それで次また大好きな野球ができると。プロ野球選手で、野球をやらせてもらえるという、
こんな幸せなことはないと僕は思っていますから。だからこそ悔しいと思うんですよ。好きで
楽しくて勝負をしているわけですから。悔しかったら練習すればいい、うまくなればいい、
良いと思うように頑張れば良いっていうだけなので…」。
リスナーさんから、ストレスの解消法を教えてください、との質問に対して、
アツい、アツい…お返事を返してくれた、ショーゴさん。
話の内容は違えど、連敗を続けていたチームの想いにも相通じるものがある
このメッセージ。
一戦一戦、ただひたすら勝つために頑張る選手たちの想いを代弁しているようにも感じます。
長く、辛い!?交流戦も、残り4試合。
最後は、笑って終わりたいですね!
140616carp.jpg
にしても、お茶目なショーゴさんデスね